うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

新社屋

ニューホームページで初投稿です~。
天白区島田から移転して一か月。いまだ片付けがなっていませんが、ようやくリズムも出て来たようです★
朝晩がぐっと冷え込んで、モデルハウスの周りの垣根も色づき落ち葉がいい風合い出しています。

リビング前の築山の芝生はまだ元気。

樹木は全て広葉樹。実がなる植栽が林立。鳥もやってきて朝出勤するのが楽しみ。
広葉樹だから落ち葉拾いをしなくてはならないという手間がかかりますがねぇ(笑)

無添加住宅をご提案しています。
ずっと健康、環境に負荷をかけない家づくりをしてきましたが、もうワンランク極めるために無添加住宅をご提案しています。
年明けの1月には新商品の発表もできそうです。説明会も開催する予定です~。
春先には第二弾の新商品発表も予定しています。ホームページで告知しますので、見てくださいね。
無添加漆喰のおかげでしょうか?出勤すると内部が暖かいんです。
身体が冷えないというか、ほんのり暖かいというか…

無添加住宅って何?と少しでも思われた方はお問合せ下さいね。
明朗会計の商品たちをご紹介します。まだ発表前ですが。
年明けには新商品発表会を行う予定です。こうご期待。

漆喰と無垢材に囲まれた快適空間の中で個人の趣味でジャズを鳴らしています(^-^;

BEEGIE ADAIR(ビージー・アデール)


きれいなピアノトリオ。漆喰とぴったりだよ。
ジャズもいろいろと聞いてきましたが、最近は
こんなライトなジャズがいいな。

トロンボーンの中低音が好きで、J.J.Johnsonの
ダイアルJJ5から入門し、
Chet Bakerのトランペットに魅了され、Stan Getzの
セクシーテナーにほれ込んで、ドラムのブラシが
サクサク鳴るとマイ・フェイバリットソングに
なることがわかり、そうなるとピアノトリオが
やはりいいということに落ち着いてきそうです。
私のブログではお住まいのこと、ジャズのこと、
プライベートのこととバラバラの更新になりますが、
お時間があるときは見てくださいませ(^-^)
~on new~株式会社うえやま建設 代表取締役 植山修雄

PAGE TOP