木の家の注文住宅 | 名古屋の工務店【うえやま建設】
on・new お問い合わせ
資料請求

メニュー CLOSE

スタッフブログ

新商品「ライフボックス」お披露目です★

非常にハイクオリティかつお値打ち感バリバリの商品「ライフボックス」がようやくお披露目できる形になりました。

ライフボックス1 ライフボックス2

1.想定される大地震に耐えるために構造躯体にルールを設定。
(耐震等級だけで強さをはかるのは危険です。プラスαの秘訣は会社に問合せて下さいね)
2.長期優良住宅仕様。
3.完全定額制(金額は明確)
4.間取りは自由に選択+ご希望に応じてプラスワンBox。
5.普段と同様の仕様…
・うえやま建設施工要項書で統一したベタ基礎(ここもお会いした
時に)
・自然乾燥三河材(古人の知恵から生まれた昔からの乾燥方法)
・構造も下地もオール三河産の桧・杉
・セルローズファイバー断熱材で夏涼しく、冬暖か。
・床は当然無垢フローリング(選択性)。
・内部の壁、天井はオール漆喰仕上げ。
・天井まですっきり伸びたフルハイトドア。
・樹脂複合アルミサッシ。
・外壁ガルバリウム鋼板8山(4山にも変更可)、
屋根はガルバリウム鋼板0.5mm。
などなど。
企画型商品ゆえのお値打ち価格。
ご検討ください(^^)詳しくはHP 

 

https://www.ueyama.com/lifebox/にて。

カテゴリー:現場日記

PAGE TOP

ダーツ

こんにちは、木村です(#^.^#)

もう7月も終わりですね!!

毎日毎日うだるような暑さで、現場で働いている監督や職人さんには頭が上がりません(>_<)

社会現象にもなっているポケモンGOを歩きスマホでやっている人なども多いです。

こちらが悪くなくても事故に巻き込まれてしまう可能性があるので

集中力は途切れがちになるとは思いますが安全でいてほしいですね!

 

さてさて、先日木村マイダーツを購入しました!

卓球のようにガチガチにやるわけではないので安いやつです。

ただ「安い」という表現を使ったのにはわけがあります。

種類がめちゃめちゃ多いんです(・_・;)

そして値段がほんとにピンからキリまでありました。

さらっと調べただけでも4つのパーツから構成されてるんですね。

ただ名前が面白いものが多くて「刀」や「侍」といったカッコいい名前のもありました。

木村が購入したのはそんなにカッコいい感じではなかったと思いますが。。。

写真撮り忘れてしまったのでまた写真撮ったらアップしたいと思います!!

 

おーわりっ!!!

カテゴリー:日常

記事を書いた人

木村 勇次スタッフ紹介を見る

担当:お客様サポート・スタッフお世話役

ニックネーム:勇次くん、きむくん

PAGE TOP

行ってきました。

こんにちは。村上です。

昨日、ずっと行ってみたかった

瀬戸の【招き猫ミュージアム】に行ってきました。

うえやま建設のニュースレター(2015年9月号)の表紙でも

ご紹介していましたね。

とてもたくさんの招き猫が、展示してありました。

かわいい小物もたくさん売っていたので、

夏休みにぜひ行ってみて下さい。

DSCN0323

 

 

カテゴリー:普段のあれこれ

記事を書いた人

村上 雅子スタッフ紹介を見る

担当:お客さまサポート

ニックネーム:まさこさん

PAGE TOP

岐阜旅行Part2

みなさんこんにちは(^。^)/

ご報告です!

じゃじゃん!!

IMG_4307

浴衣着ましたよ〜(*´∀`*)

私の望みはなかなか早く実現しました(笑)

浴衣を着たい!と書いたブログを母が見ていたようで、旅行に浴衣を持ってきてくれました!

ほら!これ着てブログ書きなさい!と協力してくれている家族に感謝です♪

この写真を撮るためだけに着たようなもので・・・ものの1時間足らずで着替えました(笑)

 

そしてそして・・・

IMG_4317IMG_4318

 

 

 

 

ハンモックでごろごろ♪

本当に何もしていない旅行感がよく出ています(笑)

家にハンモック欲しいな〜なんて思った平和ボケした幸せな旅行でした( ´▽`)

 

カテゴリー:普段のあれこれ

PAGE TOP

岐阜旅行Part1

みなさんこんにちは〜♪

先日家族で岐阜に旅行へ行ってきました!!

 

明野高原ゆがふというところです。

ペットも一緒に泊まれるログハウスでご〜ろごろ♪

IMG_4236 IMG_4217

岐阜まで行ってなにもしておりません(笑)

なにもしないのんびりするのも幸せだなぁ〜と感じました( ´ ▽ ` )

夜は家族でお揃いのディズニーTシャツを着てBBQ!

IMG_4245

お肉の脂が凄すぎてファイアーしてます(笑)

美味しくいただきました(ღˇᴗˇ)。o♡

お肉だけで何キロ太ったのでしょうか・・・

帰りもサービスエリアに着くと甘いものを買って食べていました(笑)

矢口にダイエットの季節がやってきたみたいです!みなさん応援してあげてくださいヽ(*´∀`)ノ

カテゴリー:現場日記

PAGE TOP

この水道屋はあかんです。

厄介な漏水修理完了。

IMG_2227IMG_2229IMG_2231

 

築30年の北陸の大工さんが建てた家は、大工はばっちりなのに、水道屋はレッドカード100枚ものです(ーー;)

土台を欠きこみ、根太との狭い隙間を配管し、配管の大半はバンドで固定もせずグラグラ。足で蹴飛ばしたら折れますぞ。
おまけにアングル止水栓もなく、メンテナンスが難航。
そしてHI継手(水道用耐衝撃性硬質塩ビ管継手)継手じゃなく、TS継手(水道用硬質塩ビ管継手)。30年前にこの継手を使うのは、ありえない。直圧がかかる部分にTS継手はダメです。
価格はほとんど差がないのに、これを使ったということは、水道屋が少しでも金を浮かすためにやったとしか思えない。在庫一斉処分したのではと思いました。

数年前には、二階の給水継手から漏水。そして今回はキッチンの下。メーターから宅内をすべて新しく給水経路をつくるようご提案します。

私の大工時代からのお客様~私が走りましたが、若手に引継ぎしてナイスな提案をしてもらいますよー(^。^)

※継手漏水写真はネットから失敬しています★

カテゴリー:現場日記

PAGE TOP

花一つ

バタバタしすぎた昨日と今日。ようやく落ち着きました。
4日分の日報チェックだけで2時間だよ(-.-)
日報はアナログと決めています。
私の考えを投げたり、社員の思わぬ成長を発見したりでリコメするのが楽しかったりします。
日報には質問攻撃していますぞ。
1つ学びがあるのにそれを2つ3つと深めていないので質問攻撃。「ひとつ覚えたらふたつみっつ覚えろ」私の親方もそれが口癖でした。

コピー機の入れ替えをします。
マイプレジャーさんという会社にお願いしましたが、出逢いは奇遇でした。
一冊の経営計画書でつながったご縁。
先日、私が遊びほうけている時に社長さんがお花を持ってきてくれました。わざわざお届けしてくれて恐縮しきり。

IMG_2220IMG_2224IMG_2221

すごい営業の力です。花一つにすごい力がある。こんな行動をする会社には巡り合ったことがありません。

武蔵野経営サポート会員の大先輩。年は私の方が上ですが(大汗)

私たちは人生で最も高い商品をご提案しています。ならばもっとやらねばいけません。いただいた花を見るたびにやらねばと思わせてくれます。
花一つに底力を見る。一度おじゃましてベンチマークさせてもらわないとね。

会社を大きく変える!!と大宣言してから1年と強。華々しい成果はまだないけど、根っ子を延ばしている最中かもしれません。
会社は継続してこそ意味がある。打ち上げ花火は不要。地道な努力しかない。

思うことままあり、思案に耽る土曜日になっております。

カテゴリー:現場日記

PAGE TOP

さぎ草の花が咲きました。

こんにちは。村上です。

今朝起きたら、【さぎ草】の花が咲いていました。

この花は、主人と娘の出身高校の校花で、

毎年夏になると苗を植えています。

白鷺が翼を広げた姿に似ていることからこの名前になったそうです。

花を見ていると癒やされますね。

しばらく楽しみたいと思います。

DSCN0314

 

カテゴリー:日常

記事を書いた人

村上 雅子スタッフ紹介を見る

担当:お客さまサポート

ニックネーム:まさこさん

PAGE TOP

屋根漆喰②

こんにちは。

植山将大です。

先日上げました屋根漆喰の続編?です。

IMG_0414  IMG_0415

写真は既存の漆喰を剥がしている様子です。

実は屋根の漆喰をやりかえる際に長持ちさせる方法があります。

 

①既存の漆喰の上から施工しない。

既存の漆喰は、恐らく酸化が進み、表面に汚れ、カビ、ホコリが付着している状態です。

その状態で上から漆喰を塗っても活着が良くないのは何となくイメージできますよね?

 

②漆喰を剥がした後、シーラー(下地処理)を行う。

このひと手間を加えることで元の下地を痛めにくくすることが可能です。

この処理を省くと下地の状態が悪くなり、ひどい場合は下地ごと剥がれてくるケースもあります。

 

③漆喰には専用の油を混入させる。

漆喰の劣化の原因は、酸化によるものが多いです。

そこで漆喰専用の油を混入した物を使うことで防水効果を高め、酸化を遅らせることができます。

 

屋根は見えにくい部分ではありますが、家の中で非常に重要な部分です。

工事を考えられている方は、長持ちさせるために、是非、知っていて下さいね。

IMG_0416

カテゴリー:現場日記

PAGE TOP

港まつり

みなさんこんにちは〜( ´ ▽ ` )
昨日は港まつりでしたね!!
すぐるさん、ゆうじさん、のえこさんの4人で行ってきました〜♪♪

IMG_3933

とてもとても久しぶりのお祭りで、今年初かき氷もいただきました(*´∀`*)

IMG_3934

天気がよかったので花火もとてもきれいに見えました!!

IMG_4184 IMG_4026

花火よりも食べることに夢中だった子供の頃が懐かしいです(まだまだ子供ですが(爆笑))

さて!今年はまたお祭りに行けるのでしょうか?!

私の願望は10代の間に浴衣を着ることです(笑)

浴衣を着ることができたかはまたご報告しま〜す(^O^)

カテゴリー:日常

PAGE TOP

1 / 512345

うえやま建設

家づくりのご相談やご質問は
うえやま建設へお気軽にお尋ねください。

PAGE
TOP