木の家の注文住宅 | 名古屋の工務店【うえやま建設】
on・new お問い合わせ
資料請求

メニュー CLOSE

スタッフブログ

かぞく になって7年目

私共とファミリーになっていただいて

はや7年ですね

出会っていただいてありがとうございます。


あの時、お父様は現場監督とのことで


ここだけのお話ですが、ビビりまくって、めっちゃくちゃプロを目指して、教本を読みあさりました。そして、お父様とお会いする度にドキドキしながら、段取りしたことを昨日のように思い出します。


あ、実は、今日、ばたばたしてるくせに、死にそうな状態なのに、自分にエナジーを入れるためにオーナー様邸訪問を、約束もしてないのに訪ねてしまいました。急にすみませんでした。


急にもかかわらず、お家にいれさせて頂き、いろいろお話をうかがいました。


たとえば、

ガルバの外壁の釘は年数が経つとすこし目立つ


水周りの床の水シミが年数が経つとすこし気になる


木の色は経年でみな同じような飴色に変わること

実はお父様が木の天井を竣工直前に全てぬりました。あのころが懐かしい^ – ^

実は、これは、私の思い出です

本当は梁の下に切り込みが入ってはいけないのに、私の失敗でプレカットで入れてしまった。。。それを大工に埋めてもらった(−_−;)

左官屋が塗ってる時に、生まれてたての下の子の足型を苦労したことを昨日のように施主様と思い出してました(笑)

 

 

カテゴリー:現場日記

PAGE TOP

バスツアー もうすぐ締め切りますよ~

家族みんなでバスに乗って

素敵な木の家を見に行きませんか?

 

うえやま建設を選んだお施主さまに 直接いろいろ聞くチャンスです!

 

ジメジメだからこそ 体感的にもよくわかることがたくさんありますよ!

 

まだ間に合います!

気になった方はこちらへ↓

http://www.ueyama.com/event/

 

bus201607

カテゴリー:知識

PAGE TOP

いよいよキックオフ

明後日はいよいよ第1回お客様CS向上研修キックオフ。
2
他の日常の忙しさにかまけて準備が遅れ気味(/ _ ; )
スタッフもバタバタとしてるので、準備役を自分で命じましたぞ。

今日は遅くまで帰れない感じです。
とうとう6月は初旬の1日だけ休み突破しちゃいました。
休みがないのはダメです。頭を空にする時間は大切。
来月はちゃんととるよ。
城址巡りも今年は0。泣けてきそう。
ジャズりにも行かないと。

普段はヤングだから大丈夫と豪語してますが、最近はヤングじゃないからしんどいと弱気になっております。
ヤングなる言葉は便利。若い衆の間では死語らしいけどねー。

1日缶詰で突貫です(⌒▽⌒)

カテゴリー:日常

PAGE TOP

ようやくです笑

みなさんこんにちわ( ´ ▽ ` )

初任給で家族にご飯を奢ると言ってはや2ヶ月・・・

 

ようやく行きました!

IMG_3715 IMG_3714IMG_3713

回転寿司です!ただ高かった・・・笑

紫色のお皿・・・610円もするんですよ!

でも、髙いだけありますね〜最高に美味しかったです!

食後のハーゲン○ッツ含めて数万円の出費・・・(´×ω×`)

それでも家族の喜ぶ姿も見れて良かったです!

幸せでした(*´∀`*)

 

そして・・・本日19歳になりました!

部長が私の大好きなディズニーの曲を流してくれて・・・涙が止まりません!笑

ラスト10代楽しみます(*゚▽゚*)

カテゴリー:普段のあれこれ

PAGE TOP

リフォームは

まずは玄関から養生ですね。

玄関ポーチから始まり、ドア、玄関を養生しまーす。


今日の工事はすこし難しい工事でした。

極力配線を表に出さずに、壁の中を走らせて、専用回路を作ります。


その理由は、いままで電源がキッチンに少なくて、小さなブレカーが上がることが多かったと伺ったので、台所のリフォームを合わせて実施するにあたり、専用回路を1回路増やすことにしました。


しかし、通常は、簡単に済ませられる方法は、露出配線、室内から配線が見えてしまう施工方法ですが、手間はかかりますが、天井裏に隠すやり方で施工をすることにしました。


新人が一流になるまでの成長日記になるといいなーー

カテゴリー:現場日記

PAGE TOP

思い出はお客様の大切な資産です

平成28年6月27日


35年という年月に幕を下ろしました。

お客様とともに過ごしてきた35年の思い出キッチン
リフォームを承りながら、なんが感慨深いですね。ご家族の沢山の思い出、傷でも単なる傷ではなく大切な思い出を持ち出すに心が動きます。
しかし、大切なのは、この思い出を美しい額に、写真で例えるなら、写真立てにいれて差し上げるのが、我々リフォームをする仲間、クルーの役割なのでしょうね。


つまり、語り継がれる思い出になれるリフォームにすることだと思います


フレッシュマンがキッチンのインフラ、ガス、水道配管をそれぞれ仲間が施工をしてくれるように位置出しをしてくれてます。


これ、かなり大切なのは仕事なんです。

これ間違うと。。。。。

カテゴリー:現場日記

PAGE TOP

少し前のはなし

IMG_0201

ラグビーの代表戦を会社のスタッフと豊田スタジアムに見に行きました。

初めての観戦でしたがすごい迫力で面白すぎました。

なんと怪我で療養中の田中選手が同じブロックの客席に居ました。

ファンサービスが素晴らしく、さらなるラグビーの人気・知名度アップを目指しているのが分かりました。

2019年のワールドカップ楽しみです。

がんばれー日本代表!

カテゴリー:現場日記

記事を書いた人

水野 晃良スタッフ紹介を見る

担当:工事主任

ニックネーム:あきら、あきらくん

PAGE TOP

お金の扱い方

こんにちは、木村です(*^_^*)

先日、財布を購入してきました!!

木村が入社した時に部長こと渡辺さんが財布を買ったところで買いました。

財布

渡辺さんが買ったものほど高いものでもないけれど自分の価値観を変えたくて決めました。

今年後輩も入ってきてその真似事ですが大切に扱っていきたいと思います。

財布を探していくうえでいろいろ調べたりもしましたが

またひとつお金の扱い方に気付かされた部分も出てきました。

 

話は財布に戻りまして、これは水牛の皮を使ったもののようです。

見た目がかっこよくて、すぐに決めました♪

実は会社のネームホルダーも同じブランドのものなのです(*^_^*)

皮は見た目もかっこよくていいですね♪

 

おーわりっ!!

カテゴリー:日常

記事を書いた人

木村 勇次スタッフ紹介を見る

担当:お客様サポート・スタッフお世話役

ニックネーム:勇次くん、きむくん

PAGE TOP

吉祥寺まで出発!

この季節の朝の小さな楽しみがあります。
石に落ちたソヨゴの実を踏むと心地よい音が響くこと。

image

カリカリっと割れる。
爽やかな朝を演出してくれます。
可憐な花を付け実の色も鮮やかな緑色。

今日は東京は吉祥寺まで出張です。
友と一緒に現地見学会なるものに参加。
思い起こせば、昨年2月6日に初めて来た。日付けも鮮明なら光景も鮮明。終わった後は部長と焼き鳥屋に行ったのも鮮明に記憶。
参加する前に小山さんの本を10冊ぐらい読んでたから予習万全だったからこそ、記憶が鮮明なのかもしれません。

あれから1年半近くになる。五里霧中だった自分からかすかに前が見えてきたと感じます。
勉強し、実行したからこそ、少し進歩したのかな?
当時と比べると会社がやってる内容は雲泥の差(苦笑)
出逢いも多々。学ばせていただいています。自分が学ばせていただいてるなら、ちゃんと人にも伝えなきゃね。
先日の富山からのご来社も彼にはぴったりの情報と思い無理強いしました(^_^;)
今日の友も発表会に来てもらったりで情報オープン。
学んだらグングン伸びる男だからね、勉強して欲しい。

昨年2月6日の場に戻る。原点。初心に戻ろうぞ( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー:現場日記

PAGE TOP

38,37,35,33

38,37,35,33

 

 

この数字はとあるセミナーに参加してるメンバーの年齢です。

実はマネージャー研修でしたので、みな考え方や悩みは同じですよね。だから成長欲も同じですよね?

 

セミナーでは、何をして来たのかというと、

 

営業としてのロープレ研修です。

 

どのようにしたら、多くのお客様にご安心してお話をしてもらえるようになるのかの研修です。

 

はやり、われわれは聴くことが大切ですよね?

 

お客様のお話を聴かせて頂くために、沢山の引き出しをご用意してお待ちしておりますね(^-^)

DSC_0070

DSC_0070

カテゴリー:現場日記

PAGE TOP

うえやま建設

家づくりのご相談やご質問は
うえやま建設へお気軽にお尋ねください。

PAGE
TOP