木の家の注文住宅 | 名古屋の工務店【うえやま建設】
on・new お問い合わせ
資料請求

メニュー CLOSE

スタッフブログ

またまた作りました♪

みなさんこんにちは〜

昨日から資金計画研修を受けさせていただいております!

なかなか実感のわかない難しい話ですが・・・とてもいい勉強になっています( ´ ▽ ` )

 

さてさて、休日にまたまたお菓子を作りましたよ〜♪

20160531083020

今回はくるみ入りビスコッティです!!

共食いじゃないの?!?!なんて言われてしまいましたが、くるみが好きなんです(笑)

混ぜて焼くだけなのでとても簡単なんです!!

次があるかわからないですが、お楽しみに(^O^)/

カテゴリー:普段のあれこれ

PAGE TOP

研修は内容濃し

研修初日は内容がシンプル。
詰め込まない形で、とても理解度が進みました。

スタッフ同士でロールプレイング。

13320558_733904300045210_3918011152483384453_o

これが理解の進み方がわかり、とても良かったです。
女性スタッフかねちゃんのソフトはトークは印象的。

お客様役に向かって「ご主人さま、頭がいいですね」と言ってた大ばか者もいましたが(ーー;)

夜は講師とツーショット懇親会。
私から「こういうのもあるよ」とお伝えもできて、充実な時間でした。

お互いに切磋琢磨。

講師の方と一緒にセミナーをされていた動画プロの方の話も詳しく聞き、
今度の経営塾の後に一度お会いしようかと思っています。

たくさんの情報が入るようになってきました。
外には出ないといけません。
灯台下暗し、裸の大将だけはダメ。
それを15年ぐらいやってきてしまったので、昨年からリスタート。
刺激の多いことが多く、社内は活性化しとりますよー(^o^)/

AD

カテゴリー:日常

PAGE TOP

今日から2.5日間~資金計画の勉強

月末ですが、OJTで資金計画研修を行います。
講師は何と~島根の松江からお越しいただきます。

東京で導入セミナーを受け、即決。
自社で資金のアドバイスをしっかりとできる力をつける。
お客様に安心を買っていただく。
そんな力をお客様と接する社員が身に付ける研修です。
社員の中から「資金計画アドバイザー」が生まれるといいなぁと思っています。

無題

お金のことは一番の関心事。
家よりも我が家の財政が先です。
稼ぐからいい!!という考え方は私の親世代の考え。
オヤジはいつも頑張って努力すれば何とかなると断言していましたが、
高度成長期から成熟経済にかわった今は、そんな思いは夢物語です。

そんな萎縮した世の中ですが、私は社員待遇をもっともっとよくしたいと思っています。
どれだけ頑張ればどんな評価になって、どんな給料、賞与になるのか?
そして社員の友だちが勤める会社より待遇がはるかにいい会社にしたい。

そんな会社っていいよね。
大手じゃなく、中小に来たからこその醍醐味。
負けられません。
まだまだ社長の実力不足で目標にはほど遠いですが、努力していきます。
資金計画研修は未来を構築するための大きな一歩です。
楽しみです。

 

カテゴリー:日常

PAGE TOP

お金を使うということ

今、勉強している実践経営塾主宰の小山さんが言ってた言葉。
「お金は実力がないと使えないんだ」
16836yen
今、これが身に染みています。
過去のトラウマもあったりで、お金を使うことに臆病になる。
経営者はお金との闘いをしますからねぇ。
いい顔してても、お金がないとアウト。
お金はお客様を増やすことと社員の教育に使う。未来への投資。それを散々言われています。

「笑える人はどんな人?失敗をたくさんしているから笑えるんだ。笑ってごまかすことができる」とも聞き、同感!!

多々失敗をしているから、度胸もつき笑っていられる。
まずやるという姿勢オンリーなので、度胸がつく。失敗なんぞ恐れない。
そういう人種だと思います。

 

お金の怖さもよくわかるが、未来に向けて投資を。

会社を強くしないとお客様に迷惑がかかる。
試されています~やるしかないけどね(笑)

カテゴリー:普段のあれこれ

PAGE TOP

お好み焼き食べました。

こんにちは、木村です(#^.^#)

週末は雨の予報と聞いていましたが、日曜日は何とか夕方までは持ちそうですね♪

木村は明日卓球の試合があるので「雨降らないでー(>_<)」と祈っていたので

嬉しい結果となりました♪

 

つい先日、またもや東京へ研修に行ってきました(*^_^*)

今回は木村が担当している積算の業務についての研修でした。

とある会社の社長さんですが、頭が切れるってこういう人のことを言うんだろうなって人を見つけました。

木村もそんな大人になるべく頑張りたいですね♪

 

帰りに名古屋でお好み焼きを食べました(*^_^*)

実は木村甘いもの以外にもたこ焼きやお好み焼きも好きなのです(^○^)

名古屋にある「タンポポ」というお店。

目の前でイケメンのお兄さんが焼いてくれたのが印象的でした♪

お好み焼き

また機会があれば行きたいなー!

 

おーわりっ(*^_^*)

カテゴリー:日常

記事を書いた人

木村 勇次スタッフ紹介を見る

担当:お客様サポート・スタッフお世話役

ニックネーム:勇次くん、きむくん

PAGE TOP

アフターアフター!!

ゆとりがなくて、アフター後の対応に時間が取れなくて困っています。

もうスタッフに振るしかないぞー。

今日も2軒10年点検☆

北に走ります。

今年は本当に忙しい。通常の業務にプラスがてんこ盛り。社員もバタバタしています。

忙中閑ありと言います。必ず時間はある。時間の使い方がダメ。

自分はいつもそう感じています。

時間の使い方が下手なんでしょうね。

もう少し賢く猛烈に集中してやれればいいのですが、悪い習慣が身に付いています。

何にどんな時間を割くのか?今日はアフター行きながら、よくよく考えてみたいと思います。

 

昨夜はメーカーの対応の不備でお客様にお叱りを受け、ご紹介した住宅ローン金融機関がいい加減な対応しお客様に呆れられ…心がイライラした一日でしたが、

言うべきことは全て投げ、私の中で結論も出たので一つ区切りをつけています。私の中で終わることならいいのですが、お客様を巻き込むいい加減な対応は一番のストレス。

立派な事を言うけど、信用できません。見張りが必要となると、信頼の糸は消えます。

私たちも反面教師にしなくてはならない。あった出来事は全員に周知しています。次はないように。反省です。

 

カテゴリー:日常

PAGE TOP

最近のお気に入り( ´ ▽ ` )

皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )

今日はオーナー様のアフターで初!床下におじゃましてきました!!

ちょっとした探検でいい経験になりました♪

 

そして、最近の私のおきにいりを紹介しちゃいます!

20160527063914

いろいろな味があって毎日楽しんでいます♪

ハズレ付きです!(おこちゃまの舌に合わないものがたまに・・・(笑)

 

明日はお休みなので、お菓子つくります♪

休み明けにまたアップします!

カテゴリー:普段のあれこれ

PAGE TOP

現場パト

今日は現場パトロールでしたが、打合せがあり、参加できず…

帰社したら反省会を開催中。

IMG_1841

若い衆が頑張っている。

口出しは一切せずにスルー。こういう我慢は大切だね。

 

先日、但馬の国までぶらっと行ってきました。

static

但馬の国は、兵庫県北部を言います。

丹波、伯耆の間に挟まれた少しマイナーな地域。

豊岡市まで訪問。

カバンストリートというものがあり、そこまで走りましたよー。

いい店を発見!!

カバンをゲット。かみさんにもプレゼント。

初めて革のカバンを買いましたわ(^_^;)今まで帆布オンリーだったので、妙に嬉しい感じ。

13239260_732085243560449_1163212663007099610_n

これを買ったら小銭入れをくれました☆

13239012_732085230227117_1354955690346064127_n

Alter Egoというお店。いい雰囲気で女性が好みそうなところ。

たまに旅に出るのもいい。出張の旅とはずいぶんと心がリラックスするよね~笑

カテゴリー:普段のあれこれ

PAGE TOP

梅つけました(^^)

出来上がりがたのしみです。

ume

 

カテゴリー:日常

PAGE TOP

ラテアート

こんにちは、木村です(#^.^#)

先日ですが、豊田市に用事があって寄ったお店でかわいらしい飲み物が出てきました♪

ラテアート

ラテアート?っていうんですかね?

お店のマスターがせっせと書いていました(*^_^*)

木村はこういう飲み物を飲むのは初めてだったので

なんだかもったいない気がしましたが美味しくいただきました♪

一発勝負の作品てすごいなぁって感じます。

なにやら小学校やら中学校やらに講師としていくこともあるようで

そういうときは大体決まって校長先生が訪ねてきて

校長先生が目をキラキラさせて見学していくようですww

確かに珍しいからわかる気がします

 

また機会があれば飲みたいですね♪

 

おーわりっ!

 

カテゴリー:日常

記事を書いた人

木村 勇次スタッフ紹介を見る

担当:お客様サポート・スタッフお世話役

ニックネーム:勇次くん、きむくん

PAGE TOP

1 / 512345

うえやま建設

家づくりのご相談やご質問は
うえやま建設へお気軽にお尋ねください。

PAGE
TOP