うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

間仕切り造作完了

築10年のオーナー様邸で間仕切り造作。
子供室を仕切る工事です。
10年もすると子供たちも成長して、プライベートな空間が欲しくなるよねぇ。
そういうものです。
思い起こせば、私なんぞは高校2年の終わりまで自分の部屋無し。

6帖と4.5帖のボロッちい4軒長屋だったもの。
両親が一念発起して名古屋で念願のマイホームを建てて引っ越して、自分の部屋があるのにびっくり。

最初は寂しくて部屋なんかいらん!!と思っていたのを思い出します。

ここの空いている空間を羽目板で壁づくり。

下地と羽目板。

全て長さが異なるので大工さん大変。

下は紙クロス。パテで下地処理。


ラストは建具と棚の仕上げ。

良い塩梅になりました。
大きな工事ではないけど、中身は詰まってて神経がピリピリします。
納まりという大切な技術があってこその仕上がり。
技術を磨きます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP