うえやま建設 植山ノブオが建築や日々の出逢いを語ります

新築プラン大詰め

建替えのご依頼をいただいてプランが大詰めとなっています。

私は基本的に奥様の応援団~女性の味方(^^)/~これは当たり前。

ご主人様の意向は大いに尊重しますが、奥様が喜んでくれないと家づくりはアウト。

屋根裏部屋がある平屋の建物。ご主人様の希望はビルインガレージ。
奥様の希望は友達を招いてゆったりと過ごすことができる空間&マイ個室。

ご主人様は高校の同期。クラス会で会って以来の再会ですが、出勤時にいつも会社の前を通られるとのこと。びっくりだよ。

彼は変わらない。風貌も話しぶりも変わらない。変わらないっていいね。

昨日の打合せで奥様が若かりし頃の写真を見せてくれました。何と~元ドラ戦士とのツーショット。

日大三高のエースでドラフト入団の剛腕右腕。闘将星野監督の時代だからね、よく覚えている。
スタッフの安部さんが社長の若い時の写真も見せたら?ということでチラリと。

カミさんとのツーショットで新婚旅行行ったときの写真。カミさんを見て「高校の同級生によーく似た子がいて、名前は〇〇・・・」と聞いて「〇〇 〇〇子じゃない?それカミさんの妹!」で大盛り上がり。

兄弟姉妹は似るけど、この写真は俺でもそっくりじゃんと思っていたもの。お恥ずかしいのでネット上でご披露はできませんが、お会いする機会があればご披露します(笑)

人生とは不思議なご縁でつながっている。
ご縁が太くなるか細くなるかは、普段の自分の努力次第じゃないかな。
普段、自分を見つめ、自分を鍛え磨き、少しでも成長していけば目に見えない縁がつながる。
いつもそう思っています。
今回のご縁もそういうものだと思います。
普段の自分を大切に。いつでもどこでも何があっても誰と会っても変わらない男でありたいと若い頃からずっと思って今まで来ましたが、何とか出来ているかなぁ。
イカすオヤジ目指します★

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP